ブライトリング(BREITLING)過酷なシーンで活躍する、プロのための相棒

 ブライトリング(BREITLING)、といえば<航空クロノグラフ>というジャンルを築き上げたスイスのウォッチブランド。世界初の航空用回転計算尺を搭載したクロノグラフモデル「クロノマット」は、幾度も仕様を変えながら、今でもブライトリング(BREITLING)の代表モデルとして人気を博しています。しかし、ブライトリング(BREITLING)の専門性は、何もパイロットウォッチだけに発揮されているわけではありません。ブライトリング(BREITLING)のエンブレムは、「B」のマークに、翼と錨をあしらったもの。つまり、空だけではなく海で活躍するプロのためにも、<計器>たり得る本格仕様をそなえているのです。さらには、パートナーシップを組むカーメーカー、ベントレーとつくったブライトリング フォー ベントレー(BREITLING for BENTLEY)のコレクションからは、レーシングモデルも登場。

 あらゆるシーンで活躍するプロのための実用機をつくり続けるブライトリング(BREITLING)を今回は特集します!

↓↓★空だけじゃない!ブライトリングのスーパースペックウォッチ!について知りたい★↓↓

クロノ・スーパーオーシャン
¥312,900 (税込)

空だけじゃない!ブライトリングのスーパースペックウォッチ!
  ブライトリング(BREITLING)と言えば、クロノグラフや航空時計で名高いブランドですが、それだけではなく、パイロットウォッチとしての精密さと、ダイバースウォッチの防水性の確かさという、相反する機能を兼ね備えたモデルも存在しています。

 その中でも、現在「エアロマリーン」シリーズに属している「スーパーオーシャン」は1960年代に登場して以来、空だけではなく、海、水中でも高いパフォーマンスを示すことができるモデルとして、現在まで高い人気を誇っています。

 現在ブライトリングには、計算尺を搭載し、本格的かつプライトリングの伝統を受け継ぐ「ナビタイマー」、現代の技術や開発力でフラッグシップラインとして存在する「ウィンドライダー」、耐Gテストや対衝撃テストなど、過酷な条件下で最高のパフォーマンスを示す「プロフェッショナル」、腕時計の活躍のステージを空、海、陸とオールラウンドに広げた「エアロマリーン」という4つのシリーズと、ラグジュアリーかつプレステージラインとしてイギリスのベントレー社とコラボレーションしている「ブライトリング・フォー・ベントレー」が存在しています。それぞれ、確固たるコンセプトに基づいたシリーズ展開と堅牢な時計づくりを行っており、他のブランドを圧倒するシステムと理念で、まさに完璧とも言うべき開発環境を備えています。

 現在時計業界では、1950年代や1960年代のモデルの復刻が目立ちますが、ブライトリングが2007年に1960年代のフォルムを現代に蘇らせた「スーパ?オーシャンヘリテージ」は発表と同時に話題となり、しばらく手に入らない状況になるほどのヒットモデルとなりました。(2008年には、クロノグラフタイプも発表され、その存在感が確固たるものになっています。)特に、メタルをメッシュ状に編み込んだブレスの手の込んだクラシックなたたずまいと現代的なフォルムは、復刻モデルとしてパーフェクトとも言うべき時計でしょう。


 航空時計のために生まれた計時の正確さを活かし、空だけでなく、陸や海でも最高のパフォーマンスを発揮し、目的に対してシンプルかつ忠実に働くブライトリングの腕時計。自社のプロダクトを「腕につける計器」と位置づけるその姿勢で、他ブランドのハイスペックモデルを圧倒的にに凌駕するプロダクトを送り出しているのです。


ブライトリング(BREITLING)やあなたが欲しいブランドの情報だけをピンポイント速報で配信!
>腕時計入荷商品速報を無料メルマガで受け取る
登録






   












人気のキーワード